ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Amazon、PS5の販売を先着順→抽選制に 転売対策としての販売方式変更か(1/2 ページ)

10月5日20時30分まで招待リクエストを受け付けます。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Amazon.co.jpで10月5日より、PlayStation 5本体の招待制販売を開始しました。事前に申し込んだ人の中から、招待メールを受け取った人だけが注文できる仕組みで、実質的な抽選販売方式となっています。今回は10月5日20時30分まで招待リクエストを受け付けています。

PS5

 AmazonでのPS5の販売は今まで先着順だったため、一般消費者が入手しにくい状態が続いていました。抽選制が導入されたことで、こうした状況が改善される可能性があります。

 PS5の注文を希望する場合は、商品ページの「招待メールをリクエスト」ボタンを押すことで、招待リクエストが可能に。招待リクエストは、10月5日8時30分から同日20時30分までの間に送ることができます。

 招待リクエスト受領後、Amazonから全員に受領確認メールが送られます。その後、招待者に選ばれた場合のみ、Amazonから改めて招待メールが届きます。招待メールは10月6日13時から同日17時頃に送信予定。招待メールを受け取った場合、Amazonが招待メールを送信してから24時間以内に限り、同商品が注文可能になります。

 なお、招待メール、招待者に選ばれたアカウント、招待者の注文権利の転売または譲渡は固く禁じられています。アカウントに付与された招待販売制の注文権利は、そのアカウントを所有する人のみ使用することができ、他の第三者が使用することはできません。Amazonは、不正行為や規約違反などが発覚した場合、注文権利や取引が無効になる場合もあると警告しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る