ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

職場恋愛で結婚した夫、家での姿はギャップがあって…… ゆる〜いボケを繰り出す夫を描いた漫画に「楽しそう」「かわいい」の声(1/2 ページ)

職場での姿を知っていると、余計に笑ってしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 職場恋愛で結婚した夫の、家での姿にギャップを感じて笑ってしまう……そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿され、「楽しそう」「かわいい」といったコメントが集まっています。

ギャップ 夫婦漫画
一体何を……?

 漫画の作者は夫婦2人で日常エッセイを投稿しているつまとおっと(@tsumatootto)さんです。

ギャップ 夫婦漫画
職場での姿

 少し前まで同じ職場で働いていたつまさんとおっとさん。職場でのおっとさんは、後輩に仕事を指導したり、プレゼンを取り仕切ったりとバリバリ働く「できる人」でした。しかし、家での姿はちょっと違うようで……?

ギャップ 夫婦漫画
よいしょ
ギャップ 夫婦漫画
「つまさんハープ」を奏でます

 ある日、つまさんがスマホで動画を見ながら横になっていると、おっとさんがいそいそと隣にやってきました。そのまま「よいしょ」とつまさんの片足を持ち上げるおっとさん。何を始めるのかと思えば、つまさんの開いた足をハープに見立て、「ねようかな〜 どうしようかなぁ〜ん」と歌い始めました。おっとさんの頭の中では、シャララーンと「つまさんハープ」のきれいな音が流れているようです。

ギャップ 夫婦漫画
ちょっと反省
ギャップ 夫婦漫画
でもめげない

 そんなおっとさんを「やめんか」と一蹴するつまさん。おっとさんも「ごめん、もうハープしない」と足を元の位置に戻しました。そして数秒後……寝転んだつまさんの足で「テンテケテケ」と「つまさん琴」を奏で始めたおっとさん。その機転に「琴ならOK!とかじゃないんよ」と思わず突っ込んでしまうつまさんなのでした。

 このように、楽しい日々を過ごしている2人。つまさんは、職場での姿を知っているからこそ「余計に家とのギャップ感じて笑ってしまいます」といいます。家での姿は自分にしか見せない姿だと考えると、パートナーの行動はより愛おしく思えてきそうですね。

 この漫画には、2人のかわいいやり取りへのコメントのほか、「家ではおちゃらけて、仕事はしっかり頑張っているんですね」「職場では真面目、家ではまったり…スイッチがしっかりしてるいい夫さんですね!」といったコメントも集まっています。

 つまとおっとさんのInstagramアカウントでは、日常の出来事を描いた漫画やイラストをこの他にも多数公開しています。

画像提供:つまとおっとさん(@tsumatootto

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る