ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「しいたけとチーズでマリトッツォしたらかわいいかも」→ 天才的発想で挑戦するも当然のごとく惨敗した写真をどうぞ(1/2 ページ)

残念!

advertisement

 おはぎ、寿司、どらやきと、各業界で魔改造が進むマリトッツォ。流れに乗って、きのこ園のTwitterアカウントが「しいたけとチーズ」で挑戦しました。これは天才的な組み合わせ。絶品に違いないと期待していると、トースターがチーン。ああああ、知ってた。チーズは溶けるって知ってた―。

おいしそうな椎茸マリトッツォ1 おいしそう
おいしそうな椎茸マリトッツォ2 すごくおいしそう
おいしそうな椎茸マリトッツォ3 ワクワク…
惨敗した椎茸マリトッツォ あばばばばばばば

 シイタケのマリトッツォになれなかったものを作ったのは、原木しいたけを栽培している君嶋きのこ園さん(@kimijimakinoko)。「マリトッツォって椎茸で真似したら可愛いんじゃないかと、果敢にカマンベールチーズで挑戦し、当たり前に惨敗したアカウントがコチラです。。」とのコメントともに4枚の写真を投稿しました。

 1〜3枚目は、ぷりっぷりに育ったしいたけ2枚に、カマンベールチーズをがっつりと挟み込こんだ写真。こんなん、絶対ウマいに決まっているといった立ち姿。ところが、4枚目になると様子が激変。オーブントースターで焼かれた結果、チーズはすっかり溶けてぺしゃんこに、焼けたシイタケは散乱し悲惨な姿へと変貌しました。ちなみに見た目はアレですが、めっちゃおいしかったそうです。

 リプライ欄には、「焼いてからカマンベールをたっぷり挟む」、「小さいカマンベールでやってみては?」「はんぺんがいいと思う」「焼きしいたけに白米でも」など、さまざまなアイデアが寄せられました。

 惨敗の翌日、君嶋きのこ園さんは寄せられたアイデアを参考にリベンジ。しょうゆをちょいと垂らしたバターご飯、チーズとはんぺん、ポテトサラダなどを挟み、結果は大成功。どれもめちゃくちゃおいしくて感激したそうです。

画像提供:君嶋きのこ園@秋の味覚販売中!(@kimijimakinoko)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る