ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【訂正】USJとポケモンが提携発表! 新たなコラボが2022年中にも登場(1/2 ページ)

うれしすぎるコラボ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ユー・エス・ジェイとポケモンは10月6日、中長期戦略的アライアンスを結成したと発表しました。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 プレスリリースによると現在複数の開発プロジェクトが進行しており、その第1弾として2022年にも「新次元のテーマパーク体験」の創造と提供を目指すとしています。

 発表に際してユー・エス・ジェイ社長のJ.L.ボニエさんは、両社の技術の融合により「未だ誰も見たことの無い世界を圧倒的なスケールとクオリティで創造してまいります」と決意を表明。さらにポケモン社長の石原恒和さんも「世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います」とコメントしています。

J.L.ボニエ ユー・エス・ジェイ 社長CEO(画像左)と石原恒和 ポケモン 代表取締役社長(画像右)/画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 コラボの詳細はまだ非公開ですが、期待が高まるばかりです。

【追記】当初「新たなパークが2022年中にも登場」と記載していましたが、予定されているのはコラボレーション・プロジェクトであり、「パークが誕生する」と誤解を与える表現になっていたため、表題と一部本文を修正しました。お詫びの上訂正いたします(18時40分)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る