ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が家具をかじろうとすると……猫さま激怒! 猫パンチ&眼光するどく見張る姿が頼もしい(1/2 ページ)

猫ちゃんの表情が使命感にあふれている。

advertisement

 家具をかじろうとする柴犬に猛烈なお仕置きを仕掛ける猫ちゃんの動画がYouTubeに公開されています。

動画が取得できませんでした
家具をかじる柴犬に猫パンチ

 ロシアで暮らす猫のプラッシャと柴犬のラッキーが、部屋の家具を巡ってなにやら睨み合っています。

 飼い主さんによると、どうやらプラッシャは、ラッキーが家具をかじろうとするのを防いでくれているとのこと。プラッシャは「私が守るニャ!」なんて言葉が聞こえてきそうな、使命感あふれる厳しい表情をしています。

家具をかじる柴犬に猫パンチ 家具をちょいかみする柴犬

 ラッキーが家具をかもうとすると、プラッシャは容赦なく猫パンチでお仕置きするのですが、なんだか叱られているはずのラッキーは楽しそう。

 もしかしたら、プラッシャに構ってもらいたくてワザと家具をかんでいるのかもしれませんね。とはいえプラッシャは真剣そのもので、表情も険しくお怒りモード。いたずらもほどほどにした方がいいですよ、ラッキー!

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る