ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがお皿をくわえてボールをコロコロ ゲームを作ってお友達にも教える賢さに脱帽(1/2 ページ)

これはすごい!

advertisement

 皿をくわえてボールを転がすゲームを作って遊び、さらに他のわんこに教えてしまうわんこの動画がYouTubeに投稿されています。

「Dogs Teach Themselves to Use Tools to Play a Game || ViralHog」

 動画に映っているボーダー・コリーのわんこは「ポゴ」ちゃん。ポゴちゃんはゲームを作ることが大好き。なんと道具を使うゲームも生み出してしまいました。

 今回プレイしているのは、皿をくわえてボールを転がすというもの。

「Dogs Teach Themselves to Use Tools to Play a Game || ViralHog」 ボールを追いかける2匹

 そしてポゴちゃんは、別のわんこ「ジラ」ちゃんにもそのゲームを教えて一緒に遊んでいます。

 熱いプレイを披露してくれる2匹。前足は使わず必ずくわえた皿でボールに触れています。教えられたジラちゃんもポゴちゃんに倣ってゲームを楽しんでいるようです。

 上手にお皿で遊ぶ器用な姿は、思わず拍手を送りたくなるほどお見事ですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る