ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キュウリを見た猫ちゃん、まさかの反応を見せ…… 冷静沈着にそーっと後ずさりする姿が賢くてかわいい(1/2 ページ)

素晴らしい判断だと思います!

advertisement

 そばに置かれたキュウリに、静かに驚くネコちゃんの様子がYouTubeに投稿されています。

「Cat Sees Cucumber and Walks in Reverse || ViralHog」

 キュウリに驚くネコちゃんの様子は、たびたび話題になるもの。

 ロンドンに住む猫「クシ」ちゃんにもキュウリチャレンジが仕掛けられました。ごはんを食べようとしているクシちゃんの後ろにそっとキュウリが置かれます。

「Cat Sees Cucumber and Walks in Reverse || ViralHog」 キュウリを見て後ずさるネコちゃん

 クシちゃんはすぐにはキュウリに気付かなかったようですが、飼い主さんの声で振り向き……その存在を知ったようです。

 一見落ち着き、ノーリアクションに見えたクシちゃんでしたが、次の瞬間……。するすると静かに後ずさっていくではありませんか。キュウリを刺激しないように立ち去ろう、と思ったのかもしれません。クシちゃん賢い……!

 いつもは個性的でみんなを笑わせてくれることが多いというクシちゃんですが、感心するほど冷静沈着な行動を見せてくれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る