ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お兄ちゃん武士?」→「無事でござる」 地震の安否確認する妹から届いた“サムライLINE”が話題に(1/2 ページ)

なんと優しい妹さんでござるか……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「お兄ちゃん武士?」――。妹から届いた安否確認の誤字がTwitterで大きな話題を呼んでいます。なんと優しい妹さんでござるか……!

 投稿者は「『お話上手さん』が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ」を著書に持つ作家、おばけ3号(@ghost03type)さん。10月7日に千葉県北西部を中心として地震が発生した際、妹さんから「お兄ちゃん武士?」とのLINEが届きました。これに対しておばけ3号さんは「無事でござる」と返信。

LINE

 一連のやり取りを「地震の際、お兄ちゃんの安否を確認したいけど誤字ってしまったサムライな妹からのLINE」と投稿したところ、18万件以上の“いいね”を集めているほか、「ナイスな応答にござるなw」「兄ちゃん流石でござる」といったコメントが寄せられています。

 また見事な切り替えしには「きらきら武士脳内再生された」と「レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna」を想起する人もいました。

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

 誤字から生まれたちょっぴり心温まるお話でした。

画像提供:おばけ3号(@ghost03type)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る