ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「副反応で寝てる私にさらなる試練を与える父娘猫」 お腹の上で見守り、腕をフミフミ→重くて痛くて困っちゃうけどうれしい飼い主(1/2 ページ)

猫なりの気遣い?

advertisement

 「副反応で寝てる私に更なる試練を与える父娘」とメッセージを添えてTwitterに投稿された2匹の猫ちゃんの動画が、困っちゃうけれどかわいいと話題になっています。

 コロナワクチンの副反応で熱が出て、ベッドで横になって体を休めている投稿者のゆきさん(@yukifujita64)の上に乗っているのは「らぶ」ちゃん、左側にいる白猫がお父さん猫の「ミルク父さん」です。

 ゆきさんを心配しているのか、ミルク父さんは目を瞑ってゆきさんの腕をゆっくりフミフミ。らぶちゃんはゆきさんのおなかの上にどっしりと乗って見守ってくれています。

 ゆきさんが「お腹に7.4kg!!重い。腕でフミフミされ爪が刺さる地獄!!痛い」とメッセージを添えてある通り、弱った体にずっしり7.4キロが乗り、二の腕へのフミフミで爪の痛みを味わうという、副反応にプラスしたさらなる“試練”を与えられ踏んだりけったりなこの状況。

 それでもハッシュタグにはしっかりと「#猫のいる幸せ」がつけられていて、“猫飼いあるある”ともいえる、猫ちゃんの行動に困っているようで実はそんなに困っていない、というほほえましい様子が伝わってくる動画でした。

 リプライ欄には「ミルク父さん・らぶちゃん どちらの表情もイイですね 笑えます」「チクチク痛いけど、幸せ 重いけど、幸せなんですよね〜」など猫ちゃんたちのかわいさに魅了された人の声や、投稿者さんの体調を心配する声などが見られました。

 ゆきさんはミルク父さんとらぶちゃんのほか、「ココア母さん」ともう1匹の娘「めめ」ちゃんの4匹のにゃんこ家族とともに暮らしており、Twitterではにゃんこ家族の日々のかわいい姿がたっぷりとみられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る