ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出発直前の車から子猫の声が…… エンジンルームから救出した猫を家族に迎える話に心あたたまる(1/2 ページ)

エンジンをかける前に見つかってよかった。

advertisement

 車のエンジンルームにいた子ネコを救出する様子がアメリカで撮影され、YouTubeに投稿されています。

「Kitten Crawls Out of Car's Engine Compartment || ViralHog」

 降りしきる雨の中、撮影者が息子と出かけようと車に向かったところ、ネコちゃんの声が聞こえました。それは車に近づくにつれ大きくなっていきます。

 不安を覚えながらボンネットを開けるとそこにはネコちゃんの姿が! 助けを求めるように悲痛な声を上げています。

 どうやらどこかから車の中に入り、出られなくなってしまったようです。

「Kitten Crawls Out of Car's Engine Compartment || ViralHog」 ネコちゃんが出てきました!

 撮影者を見たネコちゃんはよちよちとエンジンルームから出てきて、そのまま近づいてきました。その姿はまるで「ここから出して」と訴えているようだったそうです。

 その後「この子が私たちを選んだんだ」と考えた撮影者は、子ネコを家族として迎えることに。驚きの出会いでしたが、子ネコちゃんが無事で本当によかった……! 

 日本もこれから寒くなる季節。エンジンルームは子ネコちゃんのサイズでは簡単に入ることができるので、雨の日など気温が下がる日は特に気をつけた方がよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る