ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「学校で好きな子いるの?」→7歳息子の“紳士すぎる回答”にママ沈黙 「大人の風格」「どう育てたらこんな素敵な子になるの」とモテモテ(1/2 ページ)

「ファンになってしもた」人まで!

advertisement

 7歳の息子の気になる相手を聞き出そうとするお母さん。すると、大人顔負けの回答が返ってきて……。思わず感心してしまうやりとりを描いた漫画がTwitterに投稿され、話題になっています。

 作者はつん(@yan_mugi)さん。漫画に登場する母親・ネネさんの妹にあたり、姉と甥(おい)の会話を漫画に描きました。

みんな大好きだし可愛い ママに教えてっ!
漫画をまとめて読む

 ある日、ネネさんは、息子のリクくんに「学校で好きな子いるの?」と聞きました。リクくんは答えます。「うーん みんな好きだよ」。

 もっと具体的な答えが聞きたいネネさんは、「可愛いなって思う子は?」と続けますが、リクくんは「みんな可愛いよ」と名前を出してくれません。

みんな大好きだし可愛い なかなか核心をつけない母、ネネさん

 それでも諦めずに「しいて言うなら?」と畳みかけるネネさん。すると「この子が可愛いって言ったら 他の子がその子より可愛くないみたいでしょ」と諭されてしまいます

みんな大好きだし可愛い リクくん、正論

 「みんな大好きだし 可愛いよ」と言い切るリクくんのジェントルマンっぷりに、「……すごいね」と圧倒されるネネさん。小学生とは思えない完璧な答えです。

みんな大好きだし可愛い 小学生だと思えぬ回答に「すごい」としか言えないネネさん

 漫画を読んだ人からは、「どんな風に育てたらこんな素敵な子になるんだ」「その年でもうすでに大人の男の風格」と、リクくんの発言への感動の声が寄せられていました。さらには、「ファンになってしもた」という人まで。読者からもモテモテになってしまったリクくんでした。

 作者・つんさんは家族の日常のエピソードを漫画化し、TwitterInstagram、ブログ「つんの日常ブログ」に投稿。コミックエッセイ「つんのいちぞく」が書籍化されています。

作品提供:つん(@yan_mugi)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る