ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中、“推し”のW結婚発表をふいに知らされて…… 思わず取り乱してしまった保育士さんに慰めの声が集まる(1/2 ページ)

日本中が震撼しました。

advertisement

 日本中の人々に衝撃を与えた、嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんのW結婚発表。あるファンが、その事実を知った瞬間に思わず起こしてしまった反応がTwitterで話題になっています。果たして、“推し”が結婚すると、人はどんな行動をしてしまうのでしょうか?

推しの結婚をふいに知らされて……
そうなっちゃうよね……(イラスト:chiro)

推しの結婚をふいに知らされて……

子供のお迎えに来た保護者から、「先生!大丈夫ですか?!先生の推しの櫻井くん結婚しちゃいましたね〜〜」と言われ、まだ知らなかった私はパニック状態に陥り、どデカい声で叫んでしまった...それに驚いた子ども達、バケモノを見たかのような表情で私を見つめていたな.....(いもこさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、保育士ををしているいもこ(@Imo__koo)さん。いもこさんが“推し”である櫻井さんの結婚を知ったのは、勤めている保育園のお迎えの時間でした。

 いもこさんは、自身が櫻井さんのファンであることを知っている保護者の一人からふいに結婚のニュースを知らされます。仕事中でその情報ををまだ知らなかったいもこさんは、パニックのあまりその場で大声をあげてしまったとのこと。その場にいた子どもたちも、普段は優しい先生が我を忘れて叫びだす様子を見て、さぞ驚いたことでしょう。でも、これは仕方ない……!

 韓国の音楽グループ・BTSのファンでもあるいもこさんは、保護者から「でも先生にはBTSがいるじゃないですかぁ!!!! 大丈夫大丈夫まだ希望はある!!!!!!」と慰められ、そのやさしさに「ママァァァァァァァ」と泣きつきそうになってしまったそうです。

 未婚の推しがいる人なら、一度は考えたことがあるであろう推しの結婚発表。この投稿には、「わかる」「幸せになって欲しいけど今は衝撃がでかい」といった共感の声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る