ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘が入っても壊れない「現代版・禰豆子の箱」を作ったお父さんに声援 腰の痛みに知らされる“炭治郎のすごさ”(1/2 ページ)

すてきな写真。

advertisement

 『鬼滅の刃』の「禰豆子の箱」を、娘さんのリクエストに応えて作ったお父さんに声援が寄せられています。箱を作っただけで終わらず、16キロの娘さんを入れて背負って歩くのだから大変!

※禰豆子の「禰」は本来ネ+爾

禰豆子の箱 実用性重視で、入った娘さんが外を見られるよう上面は素通しに
禰豆子の箱 出入り用の扉もあります
禰豆子の箱 それにしても良い景色
禰豆子の箱 お父さんはしんどそうだけど、娘さんはニコニコ

 投稿主の阿蘇カラクリ研究所(@asokara)さんは、原作のデザイン再現よりも実用性を重視し、子どもが入れる頑丈な箱を製作。実際に娘さんを背負って近所を歩いて見せました。ワクワクする娘さんと対照的に、お父さんは苦悶の表情。「腰が痛くて死ぬかと思った。炭治郎すごい」と振り返っています。本当にお疲れさまです……!

 奮闘の様子を収めた写真は、「きついだろうけど、めちゃくちゃ楽しそう」と好評。「お父さんすごい、尊敬します」「長男じゃないと耐えられない」などと、お父さんの労をねぎらう声もみられます。

画像提供:阿蘇カラクリ研究所(@asokara)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る