ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じゃれあう猫が突然ジタバタ……!? あおむけで見せる不思議な動きがわけ分からなくて面白い(1/2 ページ)

よく分からなくなっちゃったかな?

advertisement

 じゃれあいの途中、ひっくりかえったネコちゃんが足をバタバタしてしまう動画がYouTubeに投稿されています。

「Cat Uses Tactical Defense Strategy Against Friend || ViralHog」

 遊んでいるネコちゃんは「タックス」くんと「マヤ」ちゃん。寝転がっているタックスくんが、近くにいたマヤちゃんにちょっかいをかけています。

 マヤちゃんは避けるように少し離れて、タックスくんのお尻の方に回り込みました。

「Cat Uses Tactical Defense Strategy Against Friend || ViralHog」 アワアワしちゃうネコちゃん

 そのマヤちゃんを寝転がったまま追おうとするタックスくんでしたが、体をひねりつつあおむけになり、前足を伸ばそうか、後ろ足を伸ばそうか、はたまた起きようかと迷ってしまったのか体をジタバタジタバタ。

 自分どうしたいのかわけが分からなくなっちゃったような姿は、ムササビをほうふつとさせます。

 最後はなんとか起き上がることができてじゃれあい再開! にゃんとも不思議な動きに、思わず笑いが出てしまうのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る