ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つまりどこでも食べられるってこと! 「じゃがりこ」のカップがぴったり入る手作り専用ポーチがかわいい(1/2 ページ)

「じゃがりこ柄」の生地もすてき。

advertisement

 カルビーのロングセラースナック菓子「じゃがりこ」専用の手作りのポーチが、ユニークでかわいいとTwitterで話題です。かわいいデザインとクオリティに驚き……!

じゃがりこ専用ポーチハンドタイプ
じゃがりこがすっぽり入る専用ポーチ

 このポーチを作ったのは、普段は手作りでパンやお菓子を作っているというさしみ(@pin_w_l)さん。ポーチは円筒型で、じゃがりこサラダ味のグリーンがポップなデザイン。持ち運びに便利なストラップが付いており、いつでもどこでもじゃがりこを楽しめます。

じゃがりこ専用ポーチ
絶対にじゃがりこしか入れたくないデザイン

 ポーチに使われたじゃがりこ柄の生地は、「たべっ子どうぶつ」のギンビスや「うまい棒」のやおきんなど、有名企業とのコラボ生地を展開する手芸専門店「クラフトハートトーカイ」とカルビーのコラボ商品。クラフトハートトーカイの情報サイト「クラフトタウン」には、じゃがりこポーチを製作できる型紙付きのハンドメイドレシピが掲載されています。

 さしみさんのポーチは、このレシピにオジリナルのアレンジを加えたもの。フタ部分の内側には、じゃがりこ専用のプラスチックフタを収納できるゴムベルトが。ストラップも付け替えができ、ハンドタイプとショルダータイプの2way仕様で使えます。

専用フタ収納ベルト付き
専用フタの収納もバッチリ
じゃがりこ専用ポーチショルダータイプ
ショルダータイプにもなります

 誰もが知っている「じゃがりこ」の柄で、コロンとしたフォルムのポーチ。かわいいくてユニークなポーチは、持って街を歩けば注目を浴びそうです。

 この投稿には、「めちゃくちゃかわいい!」「このポーチでじゃがりこ持ち歩きたい!」「子供に持たせたい」などの声が。カルビーじゃがりこのTwitter公式アカウントからも「かわいい。欲しい」というコメントが届いています。

画像提供:さしみさん(@pin_w_l

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る