ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「愛おしい命のため明日も出社します」 守りたくなる猫ちゃんの表情に「私もです」「涙が出た」と共感続々(1/2 ページ)

今日だって猫を思いながら猫飼いは働くよ。

advertisement

 猫ちゃんの画像に「愛おしい命のため明日も出社します」とメッセージを添えて投稿されたツイートが話題になっています。

 投稿者・なつめさん(@sauntm)は、パステル三毛が最高にキュートな猫の「ねね」ちゃんと一緒に暮らしています。

 投稿された画像のねねちゃんは、目をきゅっとつむった愛らしい表情をしており、その無垢なたたずまいを見ていると、心の底から「いとおしい!」「守りたい!」という気持ちがむくむくと湧き上がってきます。

 「働く」というのは精神的にも肉体的にも大変なことを乗り越えなくてはなりません。なつめさん(@sauntm)が日々働くなかで、ねねちゃんの存在が大きな支えになっていることがうかがえます。

 猫飼いさんだけでなくとも、守るべきものがある人は「この子のためならがんばれる!」という気持ちを体感したことがあるのではないでしょうか。

 リプライ欄では「可愛いー こんな可愛い子がお家にいたらお仕事頑張っちゃいますね」「これは、頑張ってしまうな……」など共感する人の声が寄せられました。

 なつめさんのTwitterにはほかにも、ねねちゃんの日々のかわいい姿がたくさん投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る