ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これまでハイエースの使い方間違ってました」 谷口信輝、愛車ハイエースを「寝室」に(1/2 ページ)

ハイエースは寝室なのですね。

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが10月8日、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。愛車ハイエースの使い方を「これまで間違えていた」ことを明かしました。

NOBチャンネル
愛車ハイエースをカスタムショップに持ち込む谷口さん(NOBチャンネルより、以下同)
NOBチャンネル NOBチャンネル NOBチャンネル NOBチャンネル NOBチャンネル
【 愛車紹介 】ハイエース をプチモディファイしました。荷室をベッドに。ハイエース カスタム(YouTube/NOBチャンネル)

 レース活動などで全国各地をまわる谷口さんのハイエースは、車内を三分割したゴージャスルーム仕様。「そのままプライベートルームです」。

 前は運転席と助手席、真ん中をリクライニングシートによる「リラックススペース兼控え室」に、後ろはピカピカなブラックで統一した「常時自転車積載兼オシャレ倉庫」に仕立てていました。

【愛車紹介】これが ハイエース!? どう見ても リビングな快適カスタム(YouTube/NOBチャンネル)

 こうカスタムして約2年、あることに気が付きます。「これまでハイエースの使い方を間違っていました」。

 「結局、自転車は1回も使わず。このスペースがもったいないんです」「……寝られるようにしたいんです!」。

NOBチャンネル
「……寝られるようにしたいんです!」「分かりました。ここがベッドになるよう仕様変更しましょう」

 こうして、身長185センチの谷口さんも「足を伸ばして寝られる寝室」が完成しました。

NOBチャンネル
控え室と荷室を隔てる“仕切り壁”の位置を変えてまで挑んだなかなかの大変更、各所もより使いやすくいろいろ小変更
NOBチャンネル
セカンドシートのリラックススペースはそのまま
NOBチャンネル
寝心地最高〜!

 ようやく本来の使い方(?)になった谷口ハイエース。よりプライベートルーム感が増した「寝室仕様」カスタムに、「いやぁ〜よかった」「うれしいな!」と大満足でした。しっかし、何でもできるな……ハイエース。

 ファンからも「カッコいい!!」「僕もこういう車一台欲しいなぁ」「次はコンロとか設置ですね!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る