advertisement
室外機から出る風を利用してシャボン玉を飛ばす、ユニークな発想の動画がTwitterに投稿されています。
映像作家のきむらえいじゅん[.mov](@kuro_40)さんが投稿した作品で、実写に3DCGを合成して制作しています。
室外機本体のサイドに取り付けられた装置から“大きなシャボン液のタンク”が出現すると、今度は本体からシャボン液付きの輪っかが出てきて、シャボン玉が自動でどんどん作られていく光景が面白いです。ナゾの技術満載なのに、映像として違和感なくマッチしているので、一瞬「どうやって作ったの!?」と驚いてしまったり。
コメント欄でも「何回か見るまでCGに見えなかった…凄い…」「何の違和感も持たずにスゲーってなってたらリプみてCGだということに気づいた」といった声が寄せられており、夢と遊び心のある映像に「ちょっと欲しかった」なんて声も見られました。
きむらえいじゅん[.mov]さんはYouTubeでも動画を公開中。以前には「白線から落ちたら負け」をデスゲームとして映像化した作品が「これはアツイ」と大きな反響を呼びました。
画像提供:きむらえいじゅん[.mov](@kuro_40)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.