ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコが斜め前を見つめフリーズした理由は…… 人間みたいなしぐさに「宇宙猫?」「ただただかわいい」と反響(1/2 ページ)

思わずリピートしちゃう。

advertisement

 Twitterにあくびをする前に謎にフリーズする猫ちゃんの姿が投稿され、かわいいと話題になっています。

 飼い主さんのお宅にはアメリカンショートヘアの「ロイ」くん(関連記事)と、マンチカンの「メイ」ちゃんの2匹が暮らしています。

 とっても仲良しな2匹が映っているかわいい動画……と思いきや、なにやらメイちゃんが前方斜め45度くらいの角度をじっと見つめてフリーズしています。

動画・最初
フリーズするメイちゃん
動画・フリーズから下を向くメイちゃん
メイちゃんが動きました

 メイちゃんの身に一体何が起きたのか……その様子をじっと見つめていると、メイちゃんが突然すっと顔を下げました。そして口を開けたと思ったら、大きくてかわいいあくびを見せてくれました。

動画・口を開けるメイちゃん
ふわ
動画・あくびするメイちゃん
ふわぁぁ
動画・大あくびするメイちゃん
大あくび!

 なぜあくびの前にフリーズしていたのか、それはメイちゃんにしか分かりません。人間もあくびやくしゃみが出そうで出ないとなんとも気持ち悪くなるときがあるので、もしかしたらメイちゃんも「出そうで出ないけれど、出したい……‼」と葛藤していたのかもしれませんね。

動画・正面を見るメイちゃん
「なぁに?」と言っていそうなメイちゃん

 ツイートには「かわいすぎる」「あくび中にも一瞬NowLoading入ってますがな」「置物の猫ちゃんかと思いました……!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@roy_and_may)とInstagram(@roy.and.may)Youtubeチャンネル「ロイとメイ」に、ロイくんとメイちゃんの日常を投稿しています。かわいい2匹が気になる方は、遊びに行ってみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る