ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】歯医者さんに「あのセリフを言ってください」とお願いしたら、予想外の返答が返ってきた(1/2 ページ)

そっちを言ってくれちゃったか〜!

advertisement

 思わず「そんなことある?」と言いたくなるツイートをイラストを交えて紹介する「そんなことある?」。今回は歯医者さんの名ぜりふに関するツイートです。

そっちか〜(イラスト:野田せいぞ

え、そっちを言ってくれるんですか!

若い頃、合コンに歯科医師が参加した時、「あのセリフを言ってください…(痛い時は右手を…のくだりだよ…伝われ!)」とお願いしたら「なんでこんなになるまでほっといたんですか?」と言われてとんでもなく興奮した。

(ドペ子さんのツイートより)

 ツイート主はドペ子さん(@dpggmtkchan)。歯医者さんでありがちなセリフと言えば、やっぱり「痛かったら手を上げてくださいね〜」っていうアレ。そのつもりで、合コンに参加した歯科医師に「あのセリフを言ってください」とリクエストしたドペ子さん。

 しかし返ってきたのはまさかの「なんでこんなになるまでほっといたんですか!?」の方。そっちか〜! 確かに合コンで本職の人にこれを言われたら興奮するかも。正直ちょっとうらやましい……となってしまうツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る