ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫夫婦が不機嫌そうな表情でくっついて…… そろってベロちらしている姿がジワジワくる(1/2 ページ)

仲良しなのね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある猫夫婦のひと時をとらえた動画がYouTubeに投稿されています。どういう状況なのか明らかにされていないけど、ジワジワくる。

 ジョーカーとティファニーは猫夫婦。仲良さそうに横並びでぴったりとくっつく姿を、真正面からカメラがとらえました。

 カメラが近付いても静止画と思うほど微動だにしない2匹、その表情はなんだか険しく不機嫌そうにも見えますが、元々ワイルドな顔立ちの猫種だと思われます。ふっさふさな長毛がゴージャスで、ピンと立ったお耳とキリッとしたお顔がかっこいい。

ALT
口元を見ると……あれ?

 そんな2匹の口元に注目すると……。なぜか2匹ともそろってベロちら。お口からかわいいベロが、ほんの少しだけ見えているではありませんか。口だけ気がゆるんでいるのかな?

 猫たちの真剣な表情と、少しだけ見えるかわいい舌の対比がシュール。クスッと笑ってしまうかわいさです。

 動画には、「休日に子どもや孫が里帰りしてきたときの老夫婦に見える」「なんて美しいカップルなの!」など、仲むつまじく面白かわいい姿に癒やされた人からのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る