家族として迎えられた肥満体形の保護犬。飼い主家族のサポートで、体重を9キロも減らし健康的になった様子がYouTubeに投稿され、称賛の声が寄せられています。よく頑張ったね……!
米ロサンゼルスのアニマルシェルターから、飼い主家族に引き取られた元保護犬の「コリーナ」。引き取った当初、コリーナは本当に犬かと思ってしまうほど太っていました。当時の体重は約22.4キロもあったそうです。
ケージが窮屈で出られなくなるほど体が大きく、ソファにジャンプして登ることもできません。そして、飼い主家族が一番心を痛ませたのはコリーナが家に来て最初の晩のこと。コリーナは太り過ぎているがあまり、夜も息苦しそうにしてほとんど眠れていなかったんだそうです。
飼い主家族はシェルターからコリーナの「健康上のリスクリスト」ももらっていたこともあり、一刻も早く痩せさせようと決意。コリーナと飼い主家族の二人三脚の減量がスタートしました。
その内容はまず、おやつ無しで食事はドッグフードを決められた時間のみに与えること。毎週必ず体重を測ってチェックすること。そして、毎日食事と食事の間にコリーナが歩けるだけ散歩に行くことでした。動画には、コリーナが張り切ってお散歩したり、走りまわったりする姿がとらえられています。
コリーナと飼い主家族の努力はすぐに実を結び始め、体重は着々と減っていきました。引き取った当日にゆっくりのそのそ歩いていたコリーナとはまるで別犬のように、犬友達と一緒に遊び、ベッドに飛び乗ることができるようになったのです。
そしてついに……、体重が13キロを下回るように! 合計約9キロもの減量に成功したコリーナは、今では健康的な体を取り戻し、いきいきと過ごしています。
飼い主家族は「コリーナは小さなスーパーヒーローよ」「彼女は私たち家族にたくさんの幸せを与えてくれた」と称賛。投稿には「よく頑張ったね!」「なんてすごい変身なんだ」と、コリーナと飼い主家族の努力を称えるコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.