ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ライセンス藤原、4歳長女が全治1カ月の重傷 家族のYouTube生配信も中止に 「われわれもバタバタしてしまって」(1/2 ページ)

手術には至らなかったとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんの妻でタレントの山口美沙さんが10月19日にブログを更新。4歳のひとり娘が全治1カ月の骨折を負ったことを明かしました。

ライセンス 藤原 一裕 山口美沙 娘 長女 子ども 骨折
「こんな感じで娘の腕は固定されてます」(画像は山口美沙オフィシャルブログから)

 山口さんは、腕を固定された痛々しい娘の写真ととともに、「公園で転んでしまい右ひじの下を骨折しました」と負傷のいきさつを一言コメント。「2週間くらいで骨はくっつきはじめ、4週間程度で治るだろう」という医師の見立てを紹介しつつ、娘の看護を最優先させるべく、同日夜に予定していたYouTube生配信への出演を中止するとしています。

 妻が欠席の意向を示した一方、藤原さんは深刻そうな顔で動画に単独出演し、現在に至るまでの事情を説明。娘は18日に事故へ見舞われ、当初は手術の可能性も示唆されたものの、19日朝には「この場合は元通りにくっつくでしょう」「手術は要らないです」と診断されており、現在は患部を固定している状態で過ごしているとのことです。

 「痛かったのと不安だったんでしょうね、何度も起きて」と、娘の昨夜の具合を明かす藤原さん。同様の苦痛がしばらく続くと見込んだ他、「われわれもバタバタしてしまって」と親の側も十分な余裕がなくなっていることを理由に、YouTube生配信を今週いっぱい休止すると報告しています。

【ご報告】子供が怪我をしてしまいました。【生配信中止】
ライセンス 藤原 一裕 山口美沙 娘 長女 子ども 骨折
画像はYouTubeから

 “チビランド”として知られる長女の負傷に対し動画コメント欄では、「まだ痛みも不安もあると思うので見守ってください!」「チビランドちゃん優先でお過ごし下さい!」「どうか、チビランドちゃんに寄り添ってあげてください」と生放送中止に理解を示す声の他、「無事に完治することを祈ります」「早くよくなりますように」と速やかな回復を願う声も見られました。

 なお、藤原さんも3月3日にバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の収録時に左鎖骨を骨折する事故を起こしています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る