ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】3歳息子に「赤ちゃんの真似をして」といわれたパパ 張り切ってバブバブするも思わぬ反応に困惑してしまう(1/2 ページ)

き、きびしい……。

advertisement

 もうじき4歳の息子に「あかちゃんごっこしよう」と誘われたパパ。張り切って赤ちゃんのまねをしてみるも……? 子どもから返ってきた予想外の反応にクスッと笑ってしまう漫画がTwitterに投稿されています。

赤ちゃんと認めてもらえない顔
赤ちゃんになりきったパパに息子がかけた一言とは?

 投稿者のあやのこうじ(@piyosu777)さんは、3歳11カ月の長男こいちくんと6カ月の次男こじろうくんのお父さんです。

 この夏、あやのこうじさんは長男こいちくんの赤ちゃん返りに悩まされていました。改善策として思い付いたのが「お父さんがやってる姿を見せたら少しはおさまるかも!」というもの。心を無にして「バブゥ〜」「バブバブ」と赤ちゃんのまねをしてみたところ、こいちくんはじっと見つめた後に「もっとオギャーっていわな!」「おててはこうして!」と熱い演技指導をしてくれたのでした。

赤ちゃんと認めてもらえない顔
あかちゃんごっこがお気に入りになったみたい
赤ちゃんと認めてもらえない顔
さすがの上手さです

 その一件以来、どうやらこいちくんは「あかちゃんごっこ」がお気にいりの遊びになったようです。この日もあやのこうじさんに「あかちゃんごっこしようよー」と声をかけてきました。

 まずはこいちくんが赤ちゃんになりきります。お父さんに車のおもちゃで遊んでもらいながら、ニッコニコの笑顔で「アゥーエィヒヒ」とかわいい赤ちゃんを演じるこいちくんに、あやのこうじさんは「赤ちゃんの真似うまくなったなぁ」と感心顔です。

赤ちゃんと認めてもらえない顔
次はお父さんの番
赤ちゃんと認めてもらえない顔
こ、これは……
赤ちゃんと認めてもらえない顔
「厳しい」いただきました

 さぁ、いよいよお父さんが赤ちゃんになる番。あやのこうじさんはこいちくんに喜んでもらいたい一心で、片手を振り上げ破顔しながら「エィヒヘ」「デュフ」と渾身(こんしん)の赤ちゃん演技を披露しました。

 そんなお父さんを、こいちくんはじっと見つめると……「あー……きびしいなぁ」とバッサリ! おもちゃ遊びが始まる前に第一声で終わってしまったあかちゃんごっこに、お父さんは思わず「何が!?」とツッコミを入れてしまうのでした。

 このほほえましい親子のやりとりを描いた漫画は、「きびしいなぁって、素晴らしい語彙力」「めちゃくちゃもうダメ感が伝わってきますね(笑)」と読者の笑いを誘っています。こいち監督に認めてもらえるまで、お父さんの演技修業は続く……!

 あやのこうじさんは、この他にもこいちくん、こじろうくん兄弟との生活をパパ目線の育児漫画に描き、TwitterInstagramに投稿しています。

画像提供:あやのこうじ(@piyosu777)さん。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る