ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護猫「動物病院には絶対に! 行かニャイ!」 断固拒否する猫ちゃんのまさかの行動に驚愕(1/2 ページ)

びっくり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院に絶対に行きたくない保護猫ちゃんがYouTubeに投稿されています。忍者なの……?

 英ウェールズで撮影された動画。あるキャッテリーに保護された猫ちゃんがケージの中に入っています。

 猫ちゃんはこれから動物病院に行くところ……だったのですが、猫用キャリーに入れようとしたところ、必死の抵抗を見せました。「絶対にいかにゃいー!」という意志を感じる!

ALT
えっ
ALT
ケージの金網にしがみつく猫ちゃん

 ケージの上部分にある金網につかまり、ケージから出ないぞという必死の抵抗をみせる猫ちゃん。重力に逆らって金網にしがみつく姿はまるで忍者かスパイダーマンのよう……。さすが、素晴らしい身体能力ですね。

 キャッテリーのスタッフらしき人たちも、これには驚きつつも大笑い。ついに猫ちゃんは自分の体を支えきれず、両前足のみが金網にしがみつく宙ぶらりんになってしまいました。

 まだキャッテリーの環境に慣れておらず、人間への恐怖があるがゆえの行動かもしれませんね。とはいえ動物病院でのチェックは必要なこと。驚きつつも「猫ちゃんが頑張って動物病院に行けますように」と願ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る