ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ご飯だよー、ああっ!」猫「ゴオーン!!」 意味不明にあらぶる愛猫に悲鳴をあげる飼い主の漫画(1/2 ページ)

破壊神……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛猫のアグレッシブすぎる謎行動に困惑する飼い主の漫画がInstagramに投稿されています。ああ猫さま、なぜなのか。

猫漫画
飼い主の悲鳴が響き渡る

 自由ほんぽうでワイルドな猫「ハラミ」ちゃんと暮らす飼い主(@nagarameshi)さん。ある日、ハラミちゃんお待ちかねのご飯を用意したところ、なんとも意味不明な行動に直面したようです。

猫漫画
ご飯ですよー
猫漫画
ええっ!?

 こんもりとエサが入ったお皿をハラミちゃんのそばに置こうとした飼い主さんでしたが、突然ハラミちゃんの頭突きがさく裂! 

 エサ皿の裏にゴォーンとクリーンヒットしたおかげでエサはほとんどが皿からこぼれ、床に散らばってしまいました。ご飯を楽しみにしていたはずなのに……どうして?

猫漫画
闘牛なの?
猫漫画
ツッコミが冴えわたる

 片付ける飼い主さんをしり目に、「ご飯は?」ととぼけて聞くようなそぶりを見せるハラミちゃん。思わず、あなたがやったよね!? とツッコミに力がはいってしまうのでした。

 そして、これだけで終わらないのがハラミちゃんの真骨頂! 後日お水を入れ替えてあげた飼い主さんでしたが……。デジャブのように、またもやハラミちゃんは頭突きをお見舞いしてくるではありませんか! しかし今回はカリカリではなくお水なので……。

猫漫画
お水を持っていくと……
猫漫画
またもやっ!
猫漫画
そうなるよねぇ
猫漫画
猫さまの不思議

 頭突きの勢いでこぼれたお水は、ハラミちゃんの頭を直撃。ぐっしょりとぬれてしまったのです。多くの猫さまにとって「お水」は最大の敵。ハラミちゃんも例外ではなく、大嫌いなお水を自らの行動でかぶってしまうという何とも残念な結果に。

 ショックのあまり、叫び声をあげながらドタドタと走り回る愛猫に、「イカれてんなあ……」とあきれたようにつぶやく飼い主さんなのでした。

 猫の頭突きは愛情表現の1つといわれますが、ハラミちゃんのは少々、いやかなり激しくその行動の真意は分からずじまい。猫らしさ全開の自由な行動を読んだ読者からは「なにやってもにゃんこはかわいいですねぇ」「これ絶対、ありがとう!の頭突きでしょう」「ただただ笑ってしまう」などのコメントが寄せられています。

 漫画の作者であるナガラメシ(@nagarameshi)さんは、合同で漫画を描いているKさんとTさんの2人組。Instagramやブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、猫との暮らしや日常漫画などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る