ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホンジャマカ石塚、20年乗り続ける愛車はめっちゃちっちゃい「ミニ」 せ、狭くないんですか……?(1/2 ページ)

「全然広いですよ、ちゃんと息もできますから」。めっちゃかわいいですね。

advertisement

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんが10月2日、自身のYouTubeチャンネル「石ちゃんねる|石塚英彦」を更新。20年乗り続けているという愛車を披露しました。

石ちゃんねる|石塚英彦
石塚さんの愛車は、何と超ちっちゃい「ミニ」……!!(石ちゃんねる|石塚英彦より、以下同)
石ちゃんねる|石塚英彦 石ちゃんねる|石塚英彦 石ちゃんねる|石塚英彦 石ちゃんねる|石塚英彦 石ちゃんねる|石塚英彦
【愛車紹介】石ちゃんの20年来の相棒ミニが可愛すぎる(YouTube/石ちゃんねる|石塚英彦)

 「僕のミニちゃんです♪」

 石塚さんの愛車は何と真っ赤な「ミニ クーパー(クラシックミニ)」!。わぁぁ! 大きな石塚さんの身体とちっちゃいミニの車体、思わず「せ、狭くないんですか……?」とギャップに驚いてしまいます。

 「いえいえ、全然広いですよ」「ちゃんと息もできますから」と、「よっ………………こらしょ」と降車。乗り降りは「グッと身体を縮めて、息を止めなければならない」ようですが、20年も大切に乗り続けるミニが愛おしくて仕方ない様子です。

石ちゃんねる|石塚英彦
「見た感じは狭いんですけど、全然広いですよ」と石塚さん え……?(ソ、ソウハミエマセンガ……笑)
石ちゃんねる|石塚英彦
お気に入りというフォグランプ4個カスタム。ボディーもピカピカで良コンディション

 ほぼノーマルを維持し続けている石塚さん。エンジン系にこれまで大きなトラブルもなく好調のようですが、なぜか運転席側の足回りだけガッツリへたってしまうのだそうです。ナゼかな……。

石ちゃんねる|石塚英彦
ドーンと肉を乗せたまいうー仕様。リアに張ってある「GB」ステッカーは「ガーリックバター」の略だそうです

 「後ろがこだわりなんですよ」と置いているのは立派すぎるサーロインステーキとパパイヤ鈴木さん(の人形)! なるほど、石塚さんのクルマと分かりますね。

石ちゃんねる|石塚英彦
ということでドライブへ 「酸欠になっちゃうんで1人だけ乗ってください〜」と笑顔で出発。

 ファンからも「石塚さんとミニのギャップにびっくり!」「ドア錆もなく、エンジンまわりもきれいなのがすごい」「これからも大事に乗ってほしい」「後ろにサーロイン積んでて草」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る