ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ボクはいいから、先に妹ネコにおやつをあげて」 元保護猫に順番をゆずるワンコが優しい(1/2 ページ)

優しい……。

advertisement

 ネコちゃんにおやつの順番をゆずるワンコの動画がYouTubeに投稿されています。

「Dog Waits for Kitty to Eat First || ViralHog」

 米ルイジアナ州に住むわんこの「トール」くんが、飼い主さんにおやつをもらっています。しかしトールくんは何かを気にして食べようとしません。

 トールくんが気にしているのは、背後にいるネコちゃん。こちらのネコちゃんは元保護ネコで、今ではトールくんの妹のような存在なんだそうです。どうやらトールくん、「ネコちゃんに先におやつをあげて」と飼い主さんに訴えているようです。

「Dog Waits for Kitty to Eat First || ViralHog」 ネコちゃんが食べるのを待つわんこ

 トールくんの願いを聞き、飼い主さんは先にネコちゃんにおやつをあげました。ネコちゃんが食べ始めるのを確認したトールくんは、やっと自分のおやつを食べ始めます。

 ネコちゃんが保護されてこの家に来た生後3週間のときから、こんな風に気遣いをみせていたというトールくん。とても優しいお兄ちゃんなんですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る