ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪化粧した富士山が「浮世絵すぎた」 静岡・富士市で撮影された一枚に「綺麗すぎて鳥肌が立った」と感動の声(1/2 ページ)

写真だとわかっていても絵に感じる趣がある。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 静岡県富士市で撮影された雪化粧した富士山の写真がTwitterで30万いいねを集めるなど話題です

 フォトグラファーのhiro(@ajishiokun)さんが10月19日に「今日の富士山が浮世絵すぎた」と投稿した写真。やや暗めの雲が漂う空、富士駅周辺の街並み、粛々とした商店街を歩く人など、その場の空気感を感じるだけに、奥にそびえ立つ美しく荘厳な富士山の迫力に圧倒されます。これは思わず拝みたくなる。

富士山 浮世絵 写真 富士市で撮影された雪化粧した富士山(画像提供:hiro@ajishiokunさん)

 リプライ欄では「素晴らしい景色」「綺麗すぎて鳥肌がたちました」と感動する声が寄せられ、その日の風景とツイートの言葉に「仕事でこの通りを数往復しましたが、今日の富士山の雪のつもり方、本当にイラストみたいでしたね」と共感する声、趣のある一枚に「現代の浮世絵!」と表現する声が上がっています。

 hiroさんは静岡を拠点に、日本のさまざまな日常を切り取った写真を撮影・公開しています。作品はTwitterのほかにInstagram(@ajishiokun)で公開され、きれいで驚くような絶景から渋くてかっこいい街並みまで、幅広い作品を見ることができます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る