advertisement
レゴジャパンは、クリスマスシーズンの定番映画「ホーム・アローン」をモチーフにしたセット「レゴ ホーム・アローン」を11月1日より販売開始します。価格は2万9980円。
主人公の少年ケビンが泥棒コンビ撃退に奮闘した邸宅をレゴで立体化。1階・2階の個室、キッチンや地下室、そしてケビンが寝た屋根裏部屋まで再現しています。家の壁面と屋根は開閉が可能です。
ミニフィギュアは、マカリスター家の末っ子「ケビン」に母親の「ケイト」、強盗の「ハリー」と「マーヴ」、マカリスター家の隣に住む老人「マーリー」が登場します。
さらに劇中の定番シーンを再現できる小道具も満載です。ケビンがバスルームで顔に塗って絶叫したアフターシェーブローション、ケビンの兄・ バズ のペットのタランチュラ、強盗のバン、ジップラインのあるツリーハウスなどなど。
他にも強盗を倒す際に使われた“ペンキ缶が落下する仕掛け”や、ソリで階段を滑り落ちるためのレバーなどのギミックも再現。地下の暖炉もライトブロックで不気味に赤々と光ります。
ちなみに今作は、一般消費者のレゴ作品をもとに商品化する「レゴ アイデア シリーズ」の最新作。創造したのはウクライナ出身の28歳、アレックス・ストロジュクさんで、同シリーズ史上最大の3955ピースという大作です。
「レゴ ホーム・アローン」は、クリスマスシーズンに向けて、アドベントカレンダーのように24個の組み立て袋に分かれており、映画のストーリーの進行に合わせて組み立てて家を再現できるステキな要素も用意されています。
(C)2021 The LEGO Group.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.