ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ごはん待ってるんですけどおお!」 とぼける飼い主にお皿を鳴らしてアピールするワンコの圧が強め(1/2 ページ)

気付いてよアピールがすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ごはんの時間を飼い主に知らせるために、ちょっと圧が強いアピールをするワンコの動画がYouTubeに投稿されています。

 動画に映る2匹のワンコ。どうやらごはんの時間が近いようで、撮影している飼い主さんらしき人を見つめてしっぽを振ってアピールしています。

 「どうしたの?」と飼い主さんが聞くと、大きいワンコはおもむろにエサ皿に前足をかけ、カランと鳴らしました。「なに? 夕食の時間ってこと?」と飼い主さんがとぼけると、「そうだよ!」と言いたげにもう1つのお皿にも前足をかけて、カラン!

ALT
ごはんちょうだい!
ALT
待ってるんですけど……

 「何を言おうとしてるの?」と飼い主さんがとぼけたように話しかけると、さらにお皿に力をかけてひっくり返し、ガランゴロンと大きな音をたてていきます。

 「だから夕飯の時間だってばー!」なんて声が聞こえてきそうなワンコたち。飼い主さん、はやくごはんを入れてあげて! と言ってあげたくなってしまうような懸命なアピールでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る