ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「のみものなのにチョコのあじがする!」 生まれて初めてココアを飲んだ息子を描いた漫画がとってもかわいい(1/2 ページ)

新鮮な反応。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 初めてココアを飲んで衝撃を受ける男の子の漫画がInstagramに投稿されています。こんな夢のような飲み物があるなんてびっくりだよね……。

「衝撃のココアデビュー」 「衝撃のココアデビュー」

 この漫画の作者はユウコトリトリ(@yuko_toritori)さん。三姉弟のお母さんです。

 ある日、お姉ちゃんがココアを飲んでいるのを見た次男くんが、興味津々で「なにのんでるのー?」と尋ねていました。実は次男くんはココアをまだ飲んだことがありません。それを見たユウコトリトリさんは、次男くんに「ココアデビュー」させることを決めました。

「衝撃のココアデビュー」 次男くん、ココアデビューです

 「次男も飲んでみる?」と聞かれ、わくわくしながらココアを口にした次男くん。ココアの味に大きな衝撃を受けたようで、みるみるうちに表情が変わっていきます。そして一言、「のみものなのにあったかいチョコのあじがする!」。

「衝撃のココアデビュー」 「!」
「衝撃のココアデビュー」 大好きなチョコの味が!
「衝撃のココアデビュー」 飲み物であったかいのに!

 実は、チョコレートが大好きな次男くん。しかし、次男くんにとってチョコレートは固形物で、温かいものではありませんでした。それが飲み物になっており、なおかつほかほかと温かい……! 次男くんの世界に新しい概念が生まれた瞬間です。

 チョコレートが大好きだからこそ、次男くんの受けた衝撃も相当なものだったのでしょう。次男くんのココアデビューは、自分の世界が震えるほどのビッグイベントとなったようです。

「衝撃のココアデビュー」 衝撃的な出会い

 この漫画には、「我が家と同じ」「かわいい」「衝撃だよね」といったコメントが集まりました。幸せな気持ちになるホットココアのおいしさ、これからはじっくり味わって欲しいですね。

 ユウコトリトリさんのInstagramアカウント(@yuko_toritori)では、3人のお子さんのほほえましいエピソードが数多く投稿されています。また、LINEスタンプや、描きおろしたっぷりの書籍『カエル母さん』も発売中です!

画像提供:ユウコトリトリ(@yuko_toritori)さん 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る