ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

補聴器を付け、初めてパパの声を聴いた赤ちゃん あふれんばかりの笑顔で答える姿に感動(1/2 ページ)

うれしかっただろうなぁ。

advertisement

 難聴の赤ちゃんが補聴器を付け、初めてパパの声を聴いた様子をとらえた動画がYouTubeに投稿されています。

「Baby Reacts Happily On Hearing His Father's Voice For First Time - 1262434」

 動画に映っている赤ちゃんは、左耳が中程度の難聴と診断されました。初めて補聴器を付けた、両親が語りかける声を聴いた赤ちゃん。パパさんが「こんにちは」とやさしく語り掛けると、突然届くクリアな声に驚きます。

「Baby Reacts Happily On Hearing His Father's Voice For First Time - 1262434」 初めてパパの声を聴いた赤ちゃん

 しかし、赤ちゃんの表情はみるみるうちに笑顔に変わっていきます。パパさんが声をかけるたびにうれしそうに笑う赤ちゃんに、パパさんの声も少し震えてしまいます。何度も何度も「愛している」と伝えるパパさん。大きな愛情が込められたその声が、赤ちゃんにとってどれだけ安心できるものだったのか、この輝かんばかりの笑顔が物語っているようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る