ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イスやメニューボードも小さくなってる! ぬいぐるみと一緒に楽しめるミニサイズの「アフタヌーンティーセット」がかわいい(1/2 ページ)

小さいって本当にかわいい。

advertisement

 まるでドールハウスの世界に迷いこんだみたい! 自分のお気に入りのぬいぐるみと一緒に楽しめる、小さなアフタヌーンティーセットがTwitterで話題になっています。

私だけの小さなmini Afternoon Tea
「私だけの小さなmini Afternoon Tea」セット。ドリンク付きで1350円

 紹介したのは、イラストレーターの鶲-ひたき(@Hitaki_TEMPO)さん。写真には、ぬいぐるみの「とんかつ」ちゃんと、とんかつちゃんにぴったりなサイズの彩り豊かなスウィーツが写っています。か、かわいい……!

 このアフタヌーンティーセットは、阪急大阪梅田駅直結の阪急三番街南館地下2階にある、カフェ&ダイニング「リバーカフェ」で販売している「私だけの小さなmini Afternoon Tea」セット(1350円)。

 セットには、小さなロッキングチェアーやメニューボードもついていて写真映えも抜群。お皿にのったスウィーツをぬいぐるみの前に置いたり、ティーセットの中にちょこんとぬいぐるみを紛れ込ませたりと、“ぬい撮り”に熱中してしまいそうです。

ぬいぐるみとアフタヌーンティー
ロッキングチェアに「とんかつ」ちゃんがかわいい
ロッキングチェアにぬいぐるみを
お気に入りのぬいぐるみと一緒にいかが?

 ミニチュアサイズの食器が使用されたこのアフタヌーンティーセット。まるでドールハウスのミニチュアのようなかわいらしさですが、パティシエがひとつひとつ丁寧に作った本格的なデザートです。

 現在は、期間限定の秋バージョンとして、さつま芋モンブラン、いちじくとナッツのクリームサンド、マロンクリームとオレンジのティラミス、かぼちゃのタルト、など、秋の味覚を堪能できるメニューが提供されています。

本格的なデザート
おいしいものをちょっとずつって最高なやつ!

 鶲-ひたきさんは、手頃な価格設定と、広めで席数も多いカジュアルな店内も気に入ったとのこと。なお、アフタヌーンティーセットは数量限定で予約は不可、休日は早めになくなることも多いので、気になる方は平日がおすすめだそうです。

 自分のお気に入りのぬいぐるみやアクスタと一緒に、秋のティータイムを楽しむのもいいですね。

画像提供:鶲-ひたき(@Hitaki_TEMPO)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る