ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】末っ子に晩ごはんはカレーだよと伝えたら「ママはなんでいつもごはんが何か知ってるのぉぉ??」と言われ目からウロコ(1/2 ページ)

ママは全知全能。

advertisement

 子どもがふと発した言葉に思わずハッとさせられた、そんなツイートをイラストで再現する「育児あるある」シリーズ。今回紹介するのは「ママはなんでごはんが何かいつも知っているの!?」という末っ子の言葉です。なんでだろうね〜?

なんでだろうね 確かに、なんで知っているんだろうね(にっこり)(イラスト:ちぷたそ

目からウロコ

幼稚園から帰ってきた末っ子に「今日の晩御飯はカレーだよ!」と伝えたら、「やったぁぁぁぁ!ママはなんでいつもごはんが何か知ってるのぉぉ??ママはすごいねぇ!!」と言われ目からウロコ。可愛いねぇ可愛いねぇ。(まめさんのツイートより)

 ツイート主のまめさん(@daizuga_suki)は、幼稚園から帰ってきた末っ子に「今日の晩御飯はカレーだよ!」と伝えたところ大喜び。「ママはなんでいつもご飯が何か知ってるの?」と言われ、内心「へっ!?」となったそうな。そうだよね、毎日の献立を知ってるなんて不思議だよね。「ママはすごいねぇ!」とまで言われ、思わず目からウロコが落ちたというまめさん。そこまで言われるとは、普段から一生懸命作ってる甲斐があるというものよ……!

 リプライには、「可愛くて泣きそう」「いつだってママは全知全能」といった反応が。当のまめさんは「たまにはUberにも助けてもらいながら、妖精さんになったつもりで明日からも頑張りたいと思います」とコメントしています。かわいい子どものためにも、これからもまめさん……いや、妖精さんには頑張ってほしいところです。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る