ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元SKE・藤本美月、過去の流産を乗り越え第2子男児を出産 「会える日を楽しみにしてたよ」「想像以上のビックベイビー」(1/2 ページ)

3834gの大きな赤ちゃん。

advertisement

 元SKE48の藤本美月さんが10月27日、第2子男児の出産をSNSで報告しました。おめでとうございます!

藤本美月 SKE 出産 第2子 男児
ビッグベイビー!(画像は藤本美月 公式Instagramから)

 藤本さんは、「本日10月27日午前4時47分に3834gで52cmの男の子を無事出産致しました!」「想像以上のビックベイビーでびっくりしたけど元気に産まれてきてくれてなによりです」と赤ちゃんを紹介。ハッシュタグに「#予定日超過」とあることから、ゆっくりとおなかの中で大きく育ったようです。

 嬉しい報告に対しファンからは祝福の声が多く寄せられた他、「すごいビッグベイビー! 出産お疲れ様です」「3834gは大きいね」「3800オーバーは母がんばりましたね」「おなかが大きかっただけあって、大きなお子様ですね!」など、その大きさに驚く声や出産の大変さをねぎらう声も寄せられました。

藤本美月 SKE 妊娠 第2子 臨月
10月20日の投稿(画像は藤本美月 公式Instagramから)

 藤本さんは2011年にSKE48のメンバーとしてデビュー。2013年に活動を終了した後、保育士となり2018年1月に結婚し、翌2019年8月に第1子長女を出産しました。2021年5月15日に第2子の妊娠を発表した後、9月15日にブログで、2020年9月に自然流産を経験していたことを明かしています(関連記事)。

 今回の出産報告の中で藤本さんは、「流産で一度お空に戻って行ったベビたん。なにか忘れ物でもしたのかな? パパとママの所に戻ってきてくれてありがとう。会える日を楽しみにしてたよ」と当時を振り返っての思いをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る