ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菊地亜美、1歳長女の“過食”巡って悩み吐露 発熱時でも食べ続ける姿に「自分の子はなんでも不安」(1/2 ページ)

初めての育児は心配が尽きません。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが10月28日にInstagramを更新。娘がたくさん食べ過ぎているのではという不安と、それについての自分なりのとらえ方についてつづっています。

菊地亜美 育児 娘 食事
菊地さんと娘(画像は菊地亜美 公式Instagramから)

 菊地さんは前日27日にもInstagramストーリーズへ娘の食事を巡る悩みを吐露。普段から食欲旺盛な娘は、熱があってもたくさん食べ、寝付かない時にも何か食べさせると嬉しそうに食べているとのこと。これについて菊地さんは、「量が少ないことは絶対ないのに 逆に食べ過ぎて不安なんですが、大丈夫なんだろうか」と不安な気持ちをつづっていました。

 医師からは「よく食べることは良いことですね」と言われたそうですが、大人の量を食べてなお、さらに欲しがることからどこまであげていいのか分からないという菊地さん。これに対しファンからは共感の声とさまざまなアドバイスが集まったそうで、参考になったものを菊地さんが投稿の中でいくつか紹介しています。

 また、集まった共感の声について菊地さんは、「うちも同じです!!! というメッセージを沢山いただき、食べなきゃ食べないで心配だし、食べてくれても食べ過ぎは不安、用は自分の子はなんでも不安なんだなと思いました」(原文ママ)と、育児における親の心理を実感したそうです。

菊地亜美 育児 娘 食事
ストーリーズの投稿を再度紹介(画像は菊地亜美 公式Instagramから)

 今回の投稿に対してもストーリーズと同様、「全く同じ気持ちで、わかる〜ってなりました!」「なかなか相談し辛い悩みなので、投稿見て安心しました」「本当に、我が子のことはなんでも心配になりますよね」など共感の声が寄せられました。また、モデルのわたなべ麻衣さんも自身の娘が「与えれば与えるだけ永遠に食べちゃう」とした上で、「親はみな同じですな」と共感を示しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る