ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「脱走楽しかった!」→「やべ、飼い主にバレた……」 バツが悪そうなワンコ、自らケージを開け入っていく姿に爆笑(1/2 ページ)

心配したんだよ!

advertisement

 脱走してこっそり戻って来たワンコ。飼い主さんと目が合って気まずそうな表情をする動画がYouTubeに投稿されています。

飼い主さんに叱られて、自らケージへ……

 動画の主人公は米カリフォルニア州で暮らすワンコ。飼い主さんが仕事で不在にしている隙を狙って自宅から脱走し、外を満喫して戻って来たようです。身長の倍はありそうな高いフェンスをよじ登り、まんまと自宅へ戻ることに成功しました。

 ところがそこには、不在のはずの飼い主さんが! ワンコが脱走から帰ってきた一部始終を目撃しており、「悪い子だなぁ、どこに行ってたの!?」と一喝。

 すると、「ばれた……」という表情をしたワンコは、飼い主さんにいわれる前に自らケージの扉を開けてスゴスゴと入って行きました。

飼い主さんに叱られ自ら“独房”へ ワンコ「うまくいったと思ったのに……」

 飼い主さんに見つかった瞬間のバツが悪そうな表情や、しょぼんと哀愁を漂わせながら自ら開けてケージの中に入っていく姿に、同情しつつも笑ってしまいます。

 動画を見た人たちからは「悪いことしたって分かってるんだね」「かわいい」などのコメントが寄せられています。

 脱走は楽しいかもしれませんが、外の世界には危険がいっぱい。飼い主さんも心配するので、お家からの脱出はほどほどにしてほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る