ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなにキュートな餃子見たことある? サンリオキャラのお顔をそのままあしらった餃子がかわいすぎる(1/2 ページ)

食べるのが勿体無い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サンリオキャラクターのかわいいお顔がついたキャラ餃子の写真がInstagramに投稿されています。こんな餃子が出てきたら楽しくなっちゃう。

 このキャラ餃子を作ったのはqoo(@_qoo_3)さん。通常よりも平たく包まれた餃子には、シナモロールとクロミ、マイメロのお顔がつけられています。餃子の皮も、シナモンの白だけでなく、クロミは紫、マイメロはピンクととってもカラフル。色付けは、赤、青、黄色はクチナシ色素、黒は竹炭パウダー、茶色はブラックココアで行っているそうです。

 ホットプレートの上で餃子が整列した様子はとってもキュート。よく見るとマイメロはウィンクしているものもあります。どの子もみんなかわいい!

かわいいキャラ餃子 きちんと並んでいるところからかわいい

 qooさんは何度かこのようなキャラ餃子を作っており、片面のみでもじっくり弱火で長く焼くことでお顔の面に焼き目をつけることなく中まで火を通すことに成功しているそうです。かわいいお顔はそのままで、おいしい餃子ができるなんて驚きです!

かわいいキャラ餃子 さまざまなキャラクターのバリエーションがあります

 qooさんは普段から、キャラ弁やキャラおにぎりなど、さまざまなキャラクターモチーフのお料理をInstagramに投稿しています。いずれも、お料理が食卓に並んでいたり、お弁当に入っていたりするとテンションが上がりそうなかわいいメニューばかりです。

画像提供:qoo(@_qoo_3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る