ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファストフード店で「シェフを!!」 超大金持ちのお坊ちゃまが“庶民”を体験する漫画がほっこりかわいい(1/2 ページ)

坊ちゃんかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お金持ちのお坊ちゃまにバイトで雇われた庶民のお兄さんが世間一般の生活を体験させるほんわかコメディ漫画が、Twitterで人気を博しています。お金持ちは目の付け所が違う。

坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい

 日給2万円につられてとあるバイトに申し込んだ大学生の晴飛(はると)。そのバイト内容とは「御曹司に世間一般の生活を体験させてほしい」というものでした。

 「なんじゃそりゃ」と思いつつ、2万円をGETすべく晴飛が用意した体験は庶民派のハンバーガーショップでの食事。店内に飾ってあったお店のマスコット(ピエロ)のパネルを見つけてはしゃぐ御曹司は「だいたんなファッションだな! ここのそうりつしゃは!」と序盤からエンジン全開です。

坊ちゃん 漫画 かわいい

 また食事に“おまけのおもちゃ”がついてくると知ると、「もらっていいのか?」と顔を輝かせて「このお店は五つぼしだな!?」っと大感動。「…俺はそれ位好きだな」と冷静に返す晴飛とのギャップがなんともいえません。

坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい

 その後もナイフとフォークを使わずに“素手で食べていいもの”=ハンバーガーの存在や、包み紙のオシャレさや、晴飛が何気なくやっていた“ポテトをシェイクにディップして食べる”という方法に感動が止まらない御曹司。

坊ちゃん 漫画 かわいい
坊ちゃん 漫画 かわいい

 あまりのおいしさに「シェフを!!」と叫ぶ御曹司と晴飛が迎えるほっこりな結末にも注目です。漫画家・宝井サト(@takarai_sato)さんによる創作漫画「お金持ちお坊ちゃん&庶民お兄さん」はTwitterpixivで公開中。宝井さんは「この2人またちょこちょこ描いていきたいです」と明かしているので、気になる人は宝井さんのSNSをチェックすると良さそうです。

坊ちゃん 漫画 かわいい
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る