ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

箱まで美しい金平糖で「イスパハン」を再現 ラデュレ×緑寿庵清水のコラボセットに「これは買うやつ…!」の声(1/2 ページ)

うっとりしちゃうやつ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 洋菓子店「ラデュレ」と金平糖専門店「緑寿庵清水」がコラボした金平糖が「かわいい」「これは買うやつ…!」とTwitterで話題になっています。箱も美しい!

コンペイトウ
ラデュレ×緑寿庵清水の金平糖セット「イスパハン」(5400円)

 この金平糖を紹介したのはみとせのりこ(@snow_blanc)さん。「イスパハン」(5400円)は、ラデュレを代表するケーキ「イスパハン」を構成する「ローズ」「ライチ」「フランボワーズ」の3種類の金平糖がピンクの箱に入ったセット。3種類を合わせると、口の中でイスパハンの風味を味わえます。

 金平糖は、ライチがホワイト、ローズがライトピンク、フランボワーズがライトレッドと、グラデーションカラーがきれい。味ごとに異なる花柄の丸い箱に入った様子は、うっとりとしてしまうかわいさです。

コンペイトウ
丸い箱が美しい!
コンペイトウ
中身の金平糖の色合いもかわいいです

 人気のため現在Webショップでは品切れとなってるこの金平糖ですが、通年販売商品のため今後も定期的に再販の予定があるとのこと。セットは「イスパハン」の他、ローズとライチがセットになった「マリアージュ」(3240円)が用意されており、店頭では単品販売(各1620円)も行われています。

 この投稿には、「ライチとかフランボワーズとか普段見ないようなフレーバーだー」「箱も可愛くて、金平糖もオシャレ味でこれはもう一石二鳥ですね」とその珍しさと美しさのとりこになった人たちからのコメントが集まっています。こんなにかわいいお菓子があれば、ティータイムがよりいっそう楽しくなりそうですね。

画像提供:みとせのりこさん(@snow_blanc

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る