ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「初対面の人間にいきなりキスしようとするなんて」 パロディー版「白雪姫」が王子を拒否しまくる“本当の理由”(1/2 ページ)

読者の反応は「まさかの展開」「確かにそうよねえ」と割れているもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「王子さまのキスで目を覚ましてハッピーエンド」というのが、一般的な「白雪姫」の物語。それを改変して「初対面の人間にいきなりキスしようとするなんて」と王子を拒否しまくる漫画がTwitter上に投稿されています。

 童話「白雪姫」といえば「白雪姫のあまりの美しさに、心のみにくい王妃(母)が嫉妬 → 王妃は白雪姫を殺せと狩人に命じる → しかし、心優しい狩人は白雪姫を殺すことができず、逃がしてしまう → 無事、城を抜け出た彼女は森の中で小人たちとの生活を始める」というのが、前半のストーリーの流れ。

 その後は、変装した王妃が持ってきた毒りんごを口にして倒れてしまうものの、棺桶(かんおけ)の中で眠っているところにステキな王子さまがやってきて、めでたしめでたし、と終わる……はずなのですが、すあまさん(@SuamaUMUM3)が手掛けた、このパロディー版白雪姫ではそうなりません。

 漫画内に登場する彼女は、毒りんごを回避したのかそれとも効かないのか、一応、棺桶に横たわってはいるのですが、王子を一切受け付けません。5人目の王子が現れたときにはキスされる直前に自ら目を開け、相手の顔面にバッシーンとビンタをかまして追い返してしまいました。

 これには小人たちも「どういう教育受けてるんです?」とあきれ顔ですが、一方の白雪姫は「初対面の人間にいきなりキスしようとするなんて」「頭沸いてんじゃないの」と、王子の振る舞いを一刀両断。正論なんだけど、それ言っちゃうとこの話、終わらなくなるんだよなあ……。

 では、彼女がキスを待っている相手とはいったい誰なのか―― というのが、この「白雪姫」の結末。実は意中の相手がいて、それは「信念を貫ける勇気ある人」、王妃の命令に逆らって自分を逃がしてくれた狩人なのでした。

 読者からは「予想の遥か斜め上行ってた」「まさかの展開」と驚きの声が上がる一方、「白雪姫の趣向、わかる」「確かにそうよねえ」と共感する人たちも。あなたにとっては意外な展開、納得の展開、どちらでしたか?

作品提供:すあまさん(@SuamaUMUM3

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る