ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子作「おもちゃのピザ」をお父さんがリアルで再現 親子の共作料理「みかんピザ」が最高の出来栄え(1/2 ページ)

お味はいかが?

advertisement

 息子がおもちゃで作った料理を、リアルの晩ご飯として勝手に再現――あるお父さんの楽しみがすてきだと話題です。

息子さん作 朝に息子さんがおもちゃで料理を作ると……
お父さん作 お父さんがリアル食材で再現して晩ご飯に

 子どもがままごとで作ったのは、四つ切りのピザの間にナスやトマト、みかんを並べた独創料理。お父さんのボーナム(@spdkm)さんは、これを本物のチルドピザや野菜で忠実に再現しました。野菜はしっかり焼いて、みかんは生のままデザート的に中央へ。彩りが華やかでおいしそうです。

 Twitterでは「まさかおままごとのおもちゃがこんんあおしゃれな料理になるなんて」「めっちゃ楽しそうだし息子さんもうれしいだろうなあ」と好評。「こうして生まれたのがハワイアンピザである」「みかんとの組み合わせが意外とおいしそう」など、みかんの可能性に注目する人もみられます。

画像提供:ボーナム(@spdkm)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る