ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

知らない部屋で目覚めると首にチョーカー、これって爆発するやつ? デスゲームが始まりそうな漫画が斜め上の結末(1/2 ページ)

天の声さん、意外とピュア?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 見知らぬ密室で目覚めた女性に、天吊りのスピーカーから「楽しいゲーム」を予告する声が……! 今にもデスゲームが始まりそうな4コマ漫画のオチが好評です。作者は漫画家の稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん。

アイキャッチ 天の声とかチョーカーとか、デスゲームあるあるでいっぱいだけど……?
漫画をまとめて読む

 ゲームのために連れてこられた女性の首には、いつの間にかチョーカーが。天の声は「フフフ……お似合いですよ」と、意味ありげに笑います。これもしかして、ゲームに負けると爆発する感じのやつ!?

本編

 ――かと思いきや、「本当によく……似合ってますよ……」と、優しく女性をほめる天の声。結局、しばらくスマブラの対戦を楽しんで、その場は解散となりました。本当に楽しいゲーム大会じゃねえか!

 普通のおしゃれなアクセサリーだったチョーカーは、そのままプレゼント。おみやげにお菓子まで持たされて女性は無事に帰宅しました。読者からは「声の主からの、ものすごく遠回しな恋のアプローチだったのでは」「もう結婚してずっと一緒にゲームしてろ」「一瞬優しい世界と思ったけれど、そもそも誘拐されてるんだし、いつの間にかチョーカーされてるだけで怖い」など、さまざまな感想が寄せられています。

作品提供:稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る