ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日曜日に絶望する瞬間だこれ “ある女性の休日のモーニングルーティン”を描いた漫画が無慈悲な現実を突きつけてくる(1/2 ページ)

つらみ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “日曜日の悲しいあるある”を描いた漫画に、Twitter上で「まさにこれ」「だいたいこれ」「ほんとにあった怖い話」と、共感と絶望の声が寄せられています。

漫画をまとめて読む

 漫画はある女性の“日曜日のモーニングルーティン”を紹介する形で進行。「アラームに起こされないって最高ですよね(笑)」と起床するシーンから始まり、寝ぼけまなこのまま歯磨き、洗濯などを済ましていきます。

 その後、いつものようにコーヒーを飲み、目が覚めてきたところで「今日は1日何をしようかな」と思案。そうそう、休日ってこうやって悩む時間も楽しいんですよねえ。ですが、スマホで時間を確認すると……。

 そこには「15:58」(15時58分)という無慈悲な現実が表示されているのでした。あ、“モーニング(だと思い込んでいたけど、いつの間にか夕方になっているときの)ルーティン”だこれ。

 この漫画は作中の日時と同じく10月31日(日曜日)15時58分に投稿され、Twitter上には「今日の自分」「今日の私」「今のワイ」「今日の僕」「いつもの俺」といった反応が続出。……何で日曜日ってすぐ溶けてしまうん?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る