ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あつまれ どうぶつの森」のアプデ“一人称カメラ”がすごい 住人や博物館のほか、ホラー映画さながらの映像を撮る人も(1/2 ページ)

これまでより遊べる幅がぐっと広がります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」無料アップデート(Ver.2.0)で追加された“一人称カメラ”が大人気です。これまでは三人称視点で上から主人公を追っていくことしかできませんでしたが、この機能を使うと、主人公視点で「どうぶつの森」の世界を楽しむことができます。早速住人や博物館の様子を撮影して、遊んでいる人が多いようです。

 Twitter上で人気だったのが、ほのぼのとした同ゲームからは予想もできないホラー要素強めな映像。さながらREC/レックやブレア・ウィッチ・プロジェクトといった一人称視点のホラー映画のようで、白黒画面がより恐ろしさを強調させます。

 博物館を一人称視点で載せる人たちもいました。普段見るよりも、来館者目線でダイナミックに恐竜の標本や美術品が見られますね。

 もちろん、どうぶつの森おなじみの人気キャラクターを見る人たちもいました。かわいいどうぶつ達の動きは見ていて癒されます。

一人称カメラの選択画面 一人称視点にできる「PROカメラ」
「てもちカメラ」の選択画面 一人称カメラは「てもちカメラ」に切り替えればできます
一人称視点カメラの映像 一人称カメラで映した村の様子
住人の様子 一人称カメラでは、住人もこんなに間近に
住人を撮影した写真 こんな素敵な笑顔の写真も撮影できます

画像は任天堂公式チャンネルから


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る