ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乱視で猫が二重に見える?」と思ったら…… 左右対称のようなそっくりな猫コンビに驚きと笑いの声(1/2 ページ)

癒やされる光景でした。

advertisement

 我が目を疑いたくなってしまうような猫ちゃんが目撃され、Twitterで話題を集めています

 投稿されたのは川沿いの風景を切り取った写真。奥の方には軽トラックが写っています。手前の路上にいるのは白黒の……猫ちゃん? 姿がブレて見えるため、「乱視が悪化したのでは?」と心配になってしまいます。

シンメトリーな猫ちゃん 川沿いの道で見つけたのは

 実は見えていたのは2匹の猫ちゃん。柄の位置がよく似ているため、1匹が二重に見えているような錯覚を起こしていたのです。色の濃淡はあるものの、見事にそっくりな柄の猫ちゃんたち。きょうだいなのか、親子なのか、見間違いするほど似たフォルムもかわいらしいです。

シンメトリーな猫ちゃん 乱視ではなく
シンメトリーな猫ちゃん そっくりな柄の2匹の猫ちゃんでした

 この様子を紹介してくれたのは、はびえる(@Tanindamon)さん。この猫ちゃんたちに会うのは2回目で、5月に会った時は、「にゃーにゃー」と鳴きながら、草むらに案内してくれたそうです

 リプライ欄には「癒やされる」「体の模様までそっくり」「双子なのかな」といったコメントが。みなさんのお宅のそっくりな猫ちゃんたちの画像も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る