ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】3歳男子が考える「自分生まれてきた方法」とは? 子どもの想像力あふれる答えにツッコミが止まらない(1/2 ページ)

すんごい勢いで生まれたんだな……。

advertisement

 息子に「どうやって生まれてきたの?」と聞いてみたママ。その予想外に勢いのある答えに思わず笑ってしまう漫画がInstagramに投稿されています。

 漫画を描いたのは、ホニャララゆい(@honyararayui)さん。3歳の息子・ゆーくんと2人で、過去の写真を見返していたある日の出来事です。

ママのおなか
ゆーくんがどうやって生まれてきたのか聞いてみると……
ママのおなか
なんですと!?
ママのおなか
誕生の勢いがすごい

 写真に写っていたのは、まだ妊娠中で大きなおなかのママ。ゆーくんは「ママのおなかのなかにゆーくんがいるのー?」と不思議そうに問いかけます。それを肯定しながら、ひょっとするとゆーくんの胎内記憶の話が聞きだせるのではないかと期待したママは、「どうやって生まれてきたかわかる?」と尋ねてみました。

 うーん、と少し考え込んだゆーくん。そしてにっこり笑って答えました。「背中から、バリィって」……ええと、それは羽化では……!?

ママのおなか
そうそう、おなかから……
ママのおなか
ドォォォン!

 衝撃のあまり思わず「背中!?」と聞き返したママに、ゆーくんは「間違えたおなかだったー」とすぐさま訂正。今度こそ胎内の記憶が聞けるかとわくわくするママに、「ママのおなかからでてきたの。ロケットで」と斜め上の答えを返したのでした。これぞ爆誕……!

 期待していた胎内記憶とはちょっと違ったゆーくんの答えに、思わず白目をむいてしまうママなのでした。

 ちなみに、ゆーくんの出産方法は帝王切開だったとのこと。もしかしたら、おぼろげながらにおなかを開いてでてきた記憶があるのかもしれませんね。

 この漫画には、「背中でもおなかでも…重体レベルの誕生ですね」「背中からもロケットもなかなか痛そう」「さぞ元気な赤子だったんだろうな」と読者の笑いを誘っています。

 ホニャララゆいさんは、この他にもゆーくんとの日々の生活を漫画に描いてInstagramに投稿しています。

画像提供:ホニャララゆい(@honyararayui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る