ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「ねむくないですけど?」 睡魔と必死に戦う子猫、ウトウト……コテンとする姿がかわいい(1/2 ページ)

おねむなのね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フワフワで真っ白な子猫が、必死に睡魔と戦っているようです。YouTubeには子猫ちゃんの戦いの様子が投稿されています。

 タイの首都バンコクで撮影された動画。子猫がテーブルの上にちんまりと座っています。ふわふわの白い毛並みと小さな体がとってもキュート! 

 どうやら子猫はとても眠たいようで、動画冒頭ではウトウト……コテンと倒れ込む、寝落ち寸前の姿がとらえられています。

ALT
ねむい……
ALT
寝落ち寸前

 びっくりした表情で体勢を持ち直した子猫は、「眠くないですけど?」と言いたげなお顔を飼い主さんに向けました。まだ起きて遊んでいたいのかな?

 しかし、またすぐに睡魔が子猫ちゃんを襲います。まぶたが重くなり、体は小刻みにユラユラと揺れ……。今度は倒れ込まずにハッと目を覚ましましたが、この調子だと寝てしまうのは時間の問題のようです。

 動画には「かわいすぎてどうしよう」「自分も毎日こんな感じです」と、かわいさへの称賛と共感の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る