ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚式をしてみたい4歳娘に、お相手を聞いてみると…… 意外な答えに一喜一憂するママパパの漫画に笑ってしまう(1/2 ページ)

定番の答えが来るかと思いきや……?

advertisement

 4歳の娘の答「結婚したい相手」を書いた漫画がTwitterに投稿され、多くの共感を呼んでいます。

結婚 漫画 エッセイ 子育て
誰と結婚しようかなぁ……

 作者は夫と4歳の娘、2歳の息子と暮らすみそ(@mmmisoc)さん。

 ある日、みそさんは娘ちゃんに「けっこんしきってなにするの?」と聞かれます。「大きなケーキ切るんだよ」とみそさんが答えると、娘ちゃんは顔をほころばせ、結婚式に興味津々。誰と結婚するか悩み始めました。

 その様子を見たみそさんは、パパが大好きな娘ちゃんは定番の「パパと結婚する!」というセリフを言ってくれるのではないかとワクワクしながら答えを待ちます。

結婚 漫画 エッセイ 子育て
果たして、娘ちゃんの答えはいかに?

 しかし、娘ちゃんは「じゃあままとけっこんする!」と回答。みそさんは、ママを思う娘ちゃんの気持ちに喜びながらも、ママと娘ちゃんは結婚できないことを伝えました。

 それを聞いた娘ちゃんはまた悩み始めます。次こそあのセリフが聞けるかと思いきや……?

結婚 漫画 エッセイ 子育て
次こそパパかな?

 なんと、娘ちゃんは弟くんを結婚相手に指名しました。弟くんと娘ちゃんも結婚できないことを伝えたおみそさん。さて、今度こそ定番の「パパと結婚する!」が出るでしょうか?

結婚 漫画 エッセイ 子育て
みそさんは4人家族。もう残る選択肢はパパのみ……

 「もうしょうがないから ひとりでけっこんするね」としょんぼり肩を落として答える娘ちゃん。その側では、パパが密かに涙を浮かべていたのでした。

結婚 漫画 エッセイ 子育て
パパー!!

 パパには悲しい結果でしたが、大きいケーキを切るために一生懸命結婚相手を考える娘ちゃんの姿を想像するとほっこりしてしまいますね。

 みそさんのTwitterアカウント(@mmmisoc)では、この他にも育児や日々のエッセイを描いた漫画を数多く投稿しています。

画像提供:みそさん(@mmmisoc

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る